[2306] 小沢一郎の辞任表明で考えたこと

投稿:  著者:


<初音ミクにしゃべらせてみました>

■KNNエンパワーメントコラム
 小沢一郎の辞任表明で考えたこと
 神田敏晶

■クリエイター手抜きプロジェクト[146]Fireworks CS3編
 ランダムにテキストを配置する
 古籏一浩

■電子浮世絵版画家の東西見聞録[14]
 市場大好き-3
 HAL_

---PR-----------------------------------------------------------------
■印刷通販『特売プレス』■  データ入稿の長い実績で皆様をサポート!
 ■□■□■□■□■□■  Adobe CreativeSuite・PDF/X-1a・PDF入稿対応

  ソイインキ・無処理版・少部数印刷対応などの環境配慮型印刷をご提供
    日印産連 グリーンプリンティング認定工場・ISO 9001取得済み
→ チラシ印刷・カタログ印刷・ポスター印刷・ポケットホルダー印刷 受付中
                    http://www.ddc.co.jp/index.html

-----------------------------------------------------------------PR---


■KNNエンパワーメントコラム
小沢一郎の辞任表明で考えたこと

神田敏晶
< https://bn.dgcr.com/archives/20071105140300.html
>
───────────────────────────────────
KNN神田です。

民主党代表の小沢一郎氏が辞任の意を表明した。福田首相の「自民公明&民主党」連立政権要請を、民主党に持ち帰り反対されたことが理由だという。総選挙を控えて、戦後最大の政権交代のチャンスを壊した男として、彼は歴史に名を刻むことになることだろう。

・小沢一郎民主党代表の辞任表明会見
< http://asx.pod.tv/dpj/free/2007/20071104ozawa_v300.asx
>
< http://www.dpj.or.jp/news/files/191104kaiken2.pdf
>
< http://www.news.janjan.jp/government/0711/0711040138/1.php
>

小沢一郎氏は、本当に連立政権で良いと考えたのだろうか? てっとり早く、政権を握れると本気で考えたのだろうか? 幹部が納得すると思ったのだろうか? もし幹部が納得しても、国民はなんと思うのかを考えなかったのだろうか? といくつもの「?」が残った。

そのうちのひとつが、「中傷報道に厳重に抗議する」であった。
< http://www.dpj.or.jp/news/files/19.11.4kougi.pdf
>

事実であれば、日経と朝日以外に対して、訴訟するという方法もあるはずだ。ウェブサイトでもっと事実関係を発表するなどのことができるはずだ。なんならば、「民主党TV」として、放送するメディアを持って中傷報道に抗議し訂正を求めればよいことであって、辞任するほどの理由にならないと感じた。むしろ、「辞任発表」が及ぼす影響を考えるべきだっただろう。

民主党にとっては最大のチャンスを、代表によって、戦略そのものを考えなおす必要性が生まれてしまった。もしかすると、小沢一郎氏は、すぐさま自民党へ復党というシナリオもボクはありうると思う。すぐに「辞意」を表明させ、問題を雪だるま的に大きくさせてしまったという、民主党の手法にも疑問を抱いた。

これが、もし福田総理の想定の範囲内であれば、かなりのソフトムードでのしたたかぶりかと思う。だが、これで衆議院が解散した際には、国民はなにをどう判断したらよいのだろうか?

日本国憲法第59条に「衆議院の優越」ということが、決められており、ねじれ参議院で否決されても、衆議院の2/3以上で可決すると法案として成立する。衆議院の定数は480人(小選挙区300人、比例代表180人)なので、日本の法律は参議院で反対されても、衆議院で2/3の賛成(320人)があれば成立する。自民党(305人)と公明党(31人)が連立であることによって2/3以上の336人の票を確保して、与党としてのポジションをなんとか維持している状態だ。

与党(336人)70%
自由民主党 305人
公明党 31人

野党(144人)30%
民主党 113人 23.6%
日本共産党(9人)1.9%
社会民主党(7人)1.5%
国民新党(6人)1.3%
無所属(9人)1.9%

簡単に考えると、次の衆議院の総選挙で、与党(336人)から176人の票が野党に流れると、法律の決定権が変わる。176人もどうやって変えられるのか?

六年間ある参議院と違って、四年の任期のうち、いつ解散があるかわからない衆議院の先生たちは、自分たちを選んでいただく地元の票稼ぎが一番の仕事である。地元の冠婚葬祭や運動会にラジオ体操に朝立ちと、認知度を維持しなければ生き残れない。だから、実際の政策の勉強などより、「ドブ板選挙」といわれる政治以外のパフォーマンスを重視しなければならない生き物だ。

自民党の衆議院議員の平沢勝栄氏の「政治家は楽な商売じゃない」という本を読んでみて、アホらしくなった。
< http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4420310235/dgcrcom-22/
>

一年間に冠婚葬祭だけで800回も出席しているという…。そんなにヒマがあるんだ。喪服とモーニングを着替えるだけでも大変。こんな足で票が集まるということ事態が大問題だ。

そこで、そんな政治家よりも、具体的な政策がなくても、真摯に日本の未来、世界の未来を考える人たちが政治の世界にもっとドンドン立候補してもらいたい。政党政治のなれの果てが、今回の小沢一郎氏の蹉跌だ。どうして、政治家ってこんなにも空気が読めない人ばかりなんだろうか?

●ボクの妄想ストーリー「村上・中田新党(仮)」

2007年夏の参議院選で、「FromNakatanet」というアカウントから「Take Action7.29」という中田英寿からの謎のビデオがYouTubeにアップロードされた。未だに削除されていないということは、本人の事務所からの正式な映像であろう。
< http://jp.youtube.com/user/fromnakatanet
>

もしも、中田氏が政治に興味、いや今の世界に問題意識を持っているならば、今回の衆議院は彼にとっての大きな転機になることだろう。そこで、大胆なシミュレーションをおこなってみたい。ここからはボクの妄想ストーリーである。既存の政党政治のしがらみではない、新たな政党が必要なのかもしれない。

政党は10人の候補者が600万円を供託すれば10分で認可される。ボクでさえ、参議院選挙の際に、たったの10分で政治団体として認可された。役人は、規定さえ守っていれば断る理由がないのだ(逆にどれだけ良いことでも規定にそっていないと断られる)。これを利用しない手はない。

旅を続けていた中田英寿は、サッカーを通じて知り合った作家の村上龍に、今回の衆議院選挙への参加を呼びかけた。朝青龍のサッカー問題ばかりを取り上げる、日本のメディアから伝わる日本の政治の情報に嘆いていたからだ。自民党の提携申込で、民主党が自爆しているのも彼にとっては、見ていられなかったのもひとつの理由だ。

村上龍は、現在の政治に対してのカウンターパンチの機会として、この中田の誘いに乗り、「村上・中田 新党(仮)結成」の機が熟したとして動き出すことを決めた。次に標的に上ったのが、「北野武」である。1989年より「TVタックル」という政治バラエティという番組を展開している。バラエティでも映画でもやることはすべてやりつくし、村上と中田の説得におもしろうそうだと感じ、軽そうで本当は重たかった腰を上げた。

村上、中田、北野が次に狙いを定めたのが、音楽家の坂本龍一だった。坂本は環境問題に取り組む金融NPO APバンク< http://www.apbank.jp/
>を主宰していた。同じく主宰の小林武史(音楽プロデューサー)、桜井和寿(ミスター・チルドレン)らにも声が広がり、参画が広がった。

この頃から、芸能、文化人の間でも、村上・中田のラインの動きが密かに話題になり始めた。人づてにこの情報を聞きつけたテリー伊藤が、新庄剛志、みのもんたを推薦する。新庄はタレント活動よりも国民へのサービスの意味の大きさを考え参画、みのは政治に対して常に批判的でありたいと辞退するが、藤原紀香を紹介した。

藤原は結婚で話題になり、生活や子供のための日本を考えていた。アフガニスタンなどの国際問題についても関心を持っていたため、即座に参画を発表。そして、藤原が声がけをしたのが、イチローであった。イチローもやるべきことはすべてやった。今後は今の記録をどれだけ維持するのかと、日本のために何が自分ができるかを模索していた。イチローはマリナーズとの契約があるが、党の発起人としては参画を承認した。10人目には、沢尻エリカの彼として注目を浴びた高城剛に、中田から声がかけられた。「デジタル日本人」「ヤバイぜっ!デジタル日本」の著書で日本の未来に疑問を投げかける。エキセントリックな風貌とは裏腹にIT業界に深い造詣があるからだった。
ボクの妄想で村上・中田による十勇士が揃った。

村上・中田新党(仮)の発起人一覧

1.村上龍(作家)党首
2.中田英寿(元サッカー選手)幹事長
3.北野武(映画監督)
4.坂本龍一(音楽家)
5.小林武史(音楽プロデューサー)
6.桜井和寿(音楽家)
7.新庄剛志(元野球選手)
8.藤原紀香(タレント)
9.イチロー(野球選手)
10.高城剛(クリエイター)

最低限の政党を作る発足メンバー10人が集まった。現役の政治家がいないので政党助成金319億円(国民が年間1人250円負担)の分担はないが、これらの布陣には政治とカネの問題は関係がなさそうだ。
< http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=15494241
>

これだけの政党助成金が分配されているにもかかわらず、
自民党には、「財団法人国民政治協会」85億円
< http://www.kokuseikyo.or.jp/
>
献金企業名がズラリと並ぶ
< http://www.kokuseikyo.or.jp/syuushi/h18.html
>

民主党には、「国民改革協議会」5300万円
< http://www.dpj.or.jp/sub_link/kenkin/h15.html
>
という企業献金の受け皿が用意されている。
薬害エイズにC型肝炎の元ミドリ十字の三菱ウェルファーマ(株)も国民改革協議会に74万円の寄付をおこなう。

企業も見返りのない献金などしない。献金に頼らない本来の政党助成金だけで
政治がなぜできないのか、ボクには疑問で仕方がない。

政党の単なる票集めのためのタレントではない人たちが立候補することにより、日本の選挙の投票率もきっと上がり、さらなる民意が反応されるのではないだろうか? 今までの政党では反応しなかった新たなメンバーによる政党が必要なのかもしれない。そして、その認知度を武器に「ドブ板選挙」とは無縁の新たな民主主義が始まるのではないだろうか?

第44回2005年9月11日の衆議院選の投票率は、67.51%であった。
第21回2007年7月29日の参議院選の投票率は、58.64%であった。
第45回の衆議院選ではどうなることだろう?

ビデオ投稿スタジオ BarTube < http://snbar.ameblo.jp
>
毎週木曜日23:00 MXテレビ「BlogTV」出演中
< http://www.technorati.jp/blogtv/
>
「NetSurfin2.0」毎週放送中!デジハリ大学放送部
< http://blog.dhpodcast.com/
>
神田敏晶著「Web2.0でビジネスが変わる」
< http://www.amazon.co.jp/dp/4797335939/
>
「YouTube革命〜テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ〜」
< http://www.amazon.co.jp/dp/4797339039/
>
「Web3.0型社会」大和書房
< http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797335939/
> 発売中です!

KandaNewsNetwork,Inc. < http://www.knn.com/
>
CEO Toshi Kanda mailto:kanda@knn.com
#502 1-4-8 Komaba Meguro Tokyo Japan,153-0041
TEL 090-7889-3604 FAX 020-4622-7170
< http://mixi.jp/show_friend.pl?id=550
>
Mobile 81-90-7889-3604 Phone81-3-5458-6226

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■クリエイター手抜きプロジェクト[146]Fireworks CS3編
ランダムにテキストを配置する

古籏一浩
< https://bn.dgcr.com/archives/20071105140200.html
>
───────────────────────────────────
Fireworksは古くから(確かver 3だったかと思います)JavaScriptにより制御することができました。そこで今回は、Fireworks CS3を使ってランダムに文字を配置するスクリプトを用意しました。

テキストの位置をランダムに表示するもの、位置とサイズをランダムに配置するもの、位置とサイズとカラーをランダムに配置するもの3種類です。

使用前に注意点があります。PhotoshopやIllustratorなどはスクリプトファイルの拡張子は.jsまたは.jsxですが、Fireworksの場合は.jsfになります。スクリプトの実行はコマンドメニューの「スクリプトの実行...」を選択し実行するスクリプトファイルを指定します。

最初のスクリプトは文字サイズ14ptでFireworks !!の文字をランダムに配置するものです。


str = "Fireworks !!";
docObj = fw.getDocumentDOM();
textR = {
initialAttrs:{
alignment : "left",
size:"14pt"
},
textRuns:[
{
changedAttrs:{},
characters:str
}
]
}
for (i=0; i<10; i++)
{
var x = Math.random() * (docObj.left + docObj.width);
var y = Math.random() * (docObj.top + docObj.height);
docObj.addNewText({left:x, top:y, right:x+100, bottom:y+50},true);
docObj.setTextRuns(textR);
}

配置する文字を変更するには一番最初の行である

str = "Fireworks !!";

の"〜"内を変更してください。文字サイズを変えるには

size:"14pt"

の14ptの部分を変更してください。
次のスクリプトは、文字サイズを9pt〜48pt未満までランダムに表示するものです。

str = "Fireworks !!";
docObj = fw.getDocumentDOM();
textR = {
initialAttrs:{
alignment : "left",
size:"14pt"
},
textRuns:[
{
changedAttrs:{},
characters:str
}
]
}
for (i=0; i<10; i++)
{
var x = Math.random() * (docObj.left + docObj.width);
var y = Math.random() * (docObj.top + docObj.height);
var sz = Math.random() * 48 + 9;
textR.initialAttrs.size = sz + "pt";
docObj.addNewText({left:x, top:y, right:x+400, bottom:y+50},true);
docObj.setTextRuns(textR);
}

文字の表示サイズの範囲を変えるには

var sz = Math.random() * 48 + 9;

の48と9の値を変えてください。
次のスクリプトはランダムに色を変えるものです。

str = "Fireworks !!";
docObj = fw.getDocumentDOM();
textR = {
initialAttrs:{
alignment : "left",
size:"14pt"
},
textRuns:[
{
changedAttrs:{},
characters:str
}
]
}
for (i=0; i<10; i++)
{
var x = Math.random() * (docObj.left + docObj.width);
var y = Math.random() * (docObj.top + docObj.height);
var sz = Math.random() * 48 + 9;
var R = Math.floor(Math.random() * 256).toString(16);
var G = Math.floor(Math.random() * 256).toString(16);
var B = Math.floor(Math.random() * 256).toString(16);
if (R.length <2) R = "0" + R;
if (G.length <2) G = "0" + G;
if (B.length <2) B = "0" + B;
textR.initialAttrs.size = sz + "pt";
textR.initialAttrs.fillColor = "#"+R+G+B;
docObj.addNewText({left:x, top:y, right:x+400, bottom:y+50},true);
docObj.setTextRuns(textR);
}

Fireworksはマクロメディア製のため、扱うデータやオブジェクトがPhotoshopやIllustratorと異なっています。少しばかり慣れが必要かと思います。


【古籏一浩】openspc@po.shiojiri.ne.jp
< http://www.openspc2.org/
>

初音ミクの次はリンだそうで。音楽が駄目な人間なので初音ミクにしゃべらせてみました。歌わせるよりも格段に難しい...
< http://www.openspc2.org/reibun/hatsune_miku/
>

MacOS X Leopardインストールしました。Panther → Tigerよりもメリット大きいかも。ということで勉強がてらいつものパターンで作ってみました。
< http://www.openspc2.org/reibun/MacOSX/Leopard/
>

あと、Photoshop CS3自動化作戦もさりげなくGUI部分を追加してあります。
< http://www.openspc2.org/book/PhotoshopCS3/
>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■電子浮世絵版画家の東西見聞録[14]
市場大好き-3

HAL_
< https://bn.dgcr.com/archives/20071105140100.html
>
───────────────────────────────────
前回は緑豆チジミ(ピンデトッ)の話をしましたが、9月の旅ではスンデに挑戦してみました。スンデは豚の腸に豚の血と共に野菜、餅米、春雨などを詰めたものです。元々レバーなど血の強い物は、臭みを感じあまり好きではないのですが、豚の血というだけで引いてしまう私たちにはかなりの冒険です。ただ、今回は韓国人女性が一緒に付いてきてくれていたので、彼女が食べたいというので、そのお相伴にあずかったと言うわけです。

目の前にあるスンデは5〜6センチもある太さで、長さは大きな皿にとぐろを巻いて置いてあるので判断ができません。見るからにグロテスクな固まりなのです。もちろんスンデは蒸されていて、暖かそうな湯気が立っています。それを厚さ1〜2センチくらいまでの適当さにビックリする切り方をして、20枚ほど大皿に出されます。これだけでお腹がいっぱいになりそうな量です。

まずは、蒸されたレバー色の彩度を少し下げたようなスンデ一切れを取り、おそるおそる口にいれます。すると、柔らかく、ぷりぷりした感触が口中に広がり口の中にほどけていきます。食感はまあまあいけそうです。ここのスンデは緑豆春雨が多く入り、餅米のもちもち感はありませんでした。しかし、豚の血の味はそのまま臭みとして残り、味としては二枚目に手を出すのを躊躇するものでした。

切り分けてくれたおばちゃんは、ニコニコして次の料理を出してくれますが、韓国人の彼女と私たちは日本語でしかめ顔をして「ちょっと臭いねぇ!」「あまり美味しくない」と言葉を交わします。彼女は食の流通に関与していたことがあり、味にはしっかりした考え方を持っています。その彼女をもってスンデは「デパ地下」が美味しいと結論づけられてしまいました。

他の料理もあまり感心した味ではなく、一緒に頼んだ麺(ミョン)も全くコシのないユルユルしたものでスープも残念な味。一番美味しく食べられたのがトッポキという結果でした。ゲートから入ってくると、いちばん良い場所で、前回も結構こんでいた店なので安心してしまいました。難しいものです。

その店から振り返った場所には美味しそうな生鮮野菜をビビン(混ぜる)する店があり、そちらがよかったかな、、と、後悔先に立たず。美味しそうに見える屋台でも、やはり食べてみなければ分からない、すべてが美味しいわけではないという良い教訓を得ました。

余談ですが、韓国料理の食の特徴に「ビビンの文化」があります。韓国人はたくさん出るバンチャンはもちろんですが、メインの料理もスプーンに乗せたご飯の上と混ぜて食べることが多く、最後には何でもかんでも混ぜ混ぜして食べる姿をよく目にします。ただし、ご飯の器の中にはおかずを入れて汚すようなことはしません。その混ぜる文化を物語る代表的なメニューとして、仁寺洞の飲み屋で有名になった「軍隊弁当」というものがあります。

軍隊弁当とは、兵隊の昼のお弁当のことです。軍隊では朝、弁当が配給されます。この弁当が行軍中に自然にビビンされ、すべてが混ざり合ってしまいます。それを懐かしんだ酒場の人気メニューで、出された弁当箱は蓋をして両手で持ち、思いっきり振ってから、みんなでスプーンを使ってすくいながら食べるのです。様々な味を単品で味わうだけではなく、混ぜることによって味のバラエティーを楽しんでいるのですね。

広蔵市場の話に戻しますが、ここには有名な一口キムパプの店があります。韓国でキムパプというと太くて中にキムチや卵焼き、野菜などの食材を韓国のりで巻いたものをいいますが、この一口キムパプはサイズが親指大で醤油誰を付けて食べます。この店も聞き知っていたのですが、前回は発見できずにいました。しかし、今回9月の旅ではようやく発見できましたが、お腹が更に食べる状況にはなく、発見してしまっただけに残念な思いをしました。

この店は先の屋台街ではなく繊維の町中に突然存在するという、日本では考えられない店舗構成です。通りかかった時は午前中でしたが、もうすでに多くの客が椅子に座っていました。私たちは二人で「あ、こんな場所にあったんだ」「美味しそうだね」などと話をして通りかかると、客の中の人の良さそうなおじいさんが「美味しいよ」と声を掛けてくれました。この時は朝食後すぐだったので(返す返すも残念!)「もう食べられない」というと、「味だけでも見て行きなさい」と爪楊枝に一口キムパプを差し、醤油ダレと共にさし出してくれました。

この一口キムパプはごま油の香りと老人の優しさが染みわたり、とても美味しくお腹に納まりました。この市場にある生鮮物も保存食もすべてが、飽食で優しいソウルの人々の胃袋に収まるために集まっているのです。そして消費されていきます。

【HAL_】横浜在住アーティスト hal_i@mac.com
Web < http://homepage.mac.com/HAL_i/
>
Web < http://lohasfood.exblog.jp/
>
Web < http://Web.mac.com/hal_i/
>

新刊「塗り絵で親しむ俳句の世界」(桃園書房)著者名・飯田晴山
「Shade 9 ガイドブック」BNN新社「ArtRageで絵を描こう!」BNN新社
「Photoshopバージョンブック」毎日コミュニケーションズ
「Illustratorバージョンブック」毎日コミュニケーションズ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記(11/5)

DOA デッド・オア・アライブ デラックス版・「どこに出しても恥ずかしい傑作」とまで言われてしまった映画がある(読売新聞の日曜版で)。そこまでいわれるならと、TSUTAYAに走ったのが「DOA デッド・オア・アライブ」である。「DOA デッド・オア・アライブ」が世界的にヒットした3D格闘ゲームであることは知っている。女性キャラクターたちの美しい3DCGは、世界最高だと思っている。その映画版だから、いくら作品の評価が低くても、実写できれいな女性の格闘技が見られるならいいやと期待していた。そんなわたしがアホだった。主役のかすみは北海道石狩の忍者村の王女だというが、ふてくされたOLみたいな顔したデヴォン青木という役者(モデルだって)。彼女をガードするのはケイン・コスギで、アクションはともかく華のない役者だ。ほかの女優陣もすべて、アクションはともかく全然美しくない。あれで女優か。アクションはともかく、と何度も言うがアクションはなかなかよくできていると思った(しかもセクシー)。ストーリーは、それこそ笑える突っ込み所満載で、仲間と爆笑しながら見るのにふさわしい娯楽作。キャッチ・コピーは「『チャーリーズ・エンジェル』よりセクシーで、『HERO』より過酷な戦い!」だそうだ。もしかしたら、そのくらい本気で作ったのかもしれないが、結果はB級お間抜けアクション。B級マニアのわたしは満足したが、深夜、仕事のモニターでひとりで見ている姿はまことに恥ずかしい。(柴田)

恋する女たち・平沢さんがテレビで、ヘアカットは地元で、それも毎回違うところを使うって言ってたよ。地元民が集まる場所だし、いい人だと後々まで話してくれるからって。/ミクちゃんがしゃべった! 古籏さん、システム音声というのもいかがでしょうかっ? 「メールがきたよ」「ゴミ箱を空にします」「エラーですよ」みたいなの。「おはよう」はパソコン起動音にできそう。萌え言葉バージョンを作ったら受けるかも。/「DOA」をいつかは見ようと思って楽しみにしているのに。チャリエンみたいな映画だと思っているのだが違うのかな。あれも見る人にとっては、ぽか〜ん、らしいのだが、私は最初から最後まで笑いっぱなしの楽しいおバカ映画だと思ったのよぅ。見終わったらストレス飛んですっきりしたもん。綺麗で(チャリエンに関してはここで意見が分かれてしまうのだが)スタイルの良い女の人たちが規定枠越えたアクション・活躍をする映画は好き。規定枠と言えば、斉藤由貴あっぱれ! 女優はこうでなくっちゃ。イメージを大切にしすぎて枠を越えられないのって女優じゃないよね。CMタレント化している人までいるし。これはCM制作側、企業側も悪いと思うけど、見る側はつまんないし印象に残らないよね〜。こういう斉藤由貴だからこそ、CMでは昔の映像とか、しっとり落ち着いた使い方すれば相乗効果なんじゃないの? 百の仮面を持つのが女優だもん、と「ガラスの仮面」好きの私は思うのであった。オイ。(hammer.mule)
< http://www.tbs.co.jp/uta-hime/
>  斉藤由貴ってば!


photo
青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きA
船山基紀 KAM TOKIO
UNIVERSAL J(P)(M) 2007-11-21
おすすめ平均 star
starTOKIO最強コラボ曲

青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB 青春(SEISYuN) 本日、未熟者/Over Drive (初回限定盤)(DVD付) 本日、未熟者 通常盤(初回プレス) ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)(初回限定盤A)(DVD付)



photo
DOA デッド・オア・アライブ デラックス版
デヴォン青木 ホリー・ヴァランス ジェイミー・プレスリー ケイン・コスギ サラ・カーター ナターシャ・マルテ コーリー・ユン
ジェネオン エンタテインメント 2007-08-03
おすすめ平均 star
starゲーム?やったことねーよ!
star考えるな、感じるんだ!
star薄味で、かなりビミョー・・
starセクシーでカッコイイ☆★
starまあ、話のネタ程度に

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) デジャヴ スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) 300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) ポイント45<フォーティファイブ>

by G-Tools , 2007/11/05